大地、雪を踏みしめる

1/20 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークドライカレー

blog_import_51df70db8760c.jpg

<材料>
豚ひき肉、白米、パプリカ、アスパラ、ブロッコリー、ターメリック
<作り方>
サラダ油で炒めるだけ。

ターメリックの香りが食欲をそそります笑い


しかしこの雪にはまいりました。寒いブルブル ブルブル さすが大寒びっくり
昨日の大ちゃん、お散歩に行かない訳を理解できず・・・


blog_import_51df70dd114fd.jpg

お散歩に行こうと目で訴え・・・
それでも私がシカトしていると、、、


blog_import_51df70de7c600.jpg

唸りながら私にパンチをくらわす攻撃に泣
窓をあけて外の空気を吸わせてあげたけど、寒すぎることなど大地には問題なく・・・ゲ
仕舞いには、、、


blog_import_51df70dfdde05.jpg

泣き脅しにかかる大ちゃんなく でも、屈しない私ガッツポーズ

大ちゃん、雪ふってるから散歩はやめとこうねむん!


blog_import_51df70e168141.jpg

完全にいじけた・・・反省!


しかしその後、大ちゃんに明るい兆しが・・・・・・笑・
パパ: 大ちゃ~ん。散歩いくかぁ~?



blog_import_51df70e32fade.jpg

猛ダッシュで玄関へダッシュ そりゃそうだよね苦笑
そして、大ちゃん生まれて初めて雪を踏みしめた絵がコチラ↓↓


blog_import_51df70e5a81d9.jpg

ニャロ~え゛! 携帯でぇ!!しかもこっち向いてないじゃん泣
俺は寒くて凍えて、辛かった・・・と言い訳を繰り返していました・・・
まぁ、許してやるかけっ!


寒いのが苦手という方、最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

ベルパパ☆に~む  2012, 01. 21 [Sat] 13:35

1. 無題

大ちゃん、パパさん、雪の中お散歩
お疲れ様です。
さほど遠くはないベル家地方ですが、
残念ながら雪は積もりませんでした。
ずっとみぞれくらいでした。

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 01. 21 [Sat] 14:20

2. 無題

まぁ~!!
大ちゃん~初雪踏みしめたのね(^O^)/
よかったわね!!
そのあと雨だしすぐに雪消えちゃったもの
ラッキーでしたぁ~(^^♪(^^♪(^^♪
今年は、雪はこれで終わりかしらね♪

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 01. 21 [Sat] 15:02

3. 無題

雪に肉球のあとがついて可愛い~♪
そんなどころじゃないね(笑)
はじめての雪、寒くて震えてたのかな?
こっちは3日連続雨で散歩も中止です、
3日もいけないのは、さうがに可愛そう・・
突然暴れまわってますよ(笑)

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 01. 21 [Sat] 16:23

4. 無題

きりたんぽ鍋って美味しいですよね~♪大好き♪
うちもその日はワンコご飯にきりたんぽを入れてあげます^^。
大ちゃん、下向いて食べるとむせちゃうのね~?!
それじゃ良いテーブルあったら買ってあげたいですね。
昨日の雪と今日の雨・・・待ちに待ったおしめりだけど・・・
休日降られるとお散歩に行けないワンコ達がかわいそうですよね・・・(´・ω・`)
パパさん、雪の中散歩に行ってくれたり写真を撮ってくれただけでもエライですよ~~!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 17:25

5. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん
やはり都心は積もらなかったようですね。
こちらはうっすらと…
大地、雪は初めての経験です。
そういえば昨日時間があったので(引きこもっていたので)写真を見ていたのですが、まともな写真64枚は無理そうでした。
500円は安い!!と心が躍ったのですが、、、
残念です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 17:27

6. Re:無題

>カールふわみりーさん
ほんの一瞬のチャンスだったようです。
今日はもうありませんから。
でも、私はぬくぬくコタツの中でした(笑)
雪がキライな一家ですから、今後もあまり経験させてあげられないかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 17:30

7. Re:無題

>すずママさん
3日はキツイですね~。
考えただけでも恐ろしい!!
雪、とても元気にスタスタ歩いたそうですよ。
犬は喜び♪ってやつです。
主人は弱音を吐いていましたが。。。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 17:34

8. Re:無題

>bambi&uraraさん
休日はやめてくれ~って感じですよね。
ゆっくり体を休めるのに丁度いいですが。
やっぱりきりたんぽ食べてますか?
私、鍋の中で一番好きかも、きりたんぽ。
鶏とせりがたまらなく好き。
晴れてあたたかくなったら、ランに行きましょう~。今は凍えます、私たちが。

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 21 [Sat] 18:00

9. 無題

大ちゃん、初めての雪の感触はどうでしたか?
竹千代は雨は嫌いですが
雪は全然平気なんですよ~(^-^)
本当に、この寒さはつらいです…
実家の方が寒かったはずなのに、
なぜか東京の寒さは耐えられません(^^;)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 01. 21 [Sat] 21:06

10. 無題

大ちゃんは、どんな時でもお散歩に行くのね!
連れて行かないと・・・最後は泣き脅しって(笑)
でも、雪が積もっていますね。
こちらは積りませんでした。
でも、寒過ぎる~~(+o+)
ヒートテックが大活躍♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 22:51

11. Re:無題

>たけママさん
東京はいつも暖かいので、冷え込むと辛いんですよね。あと、暖房設備も違うし。
初めての雪は平気だったみたいです。
いつもよりスタスタ嬉しそうに歩いていたそうです。
もっと深い雪の中で遊ばせてみたくなりました(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 21 [Sat] 22:55

12. Re:無題

>メルママさん
今日はさすがに雨なのでやめておきました。
雪、うっすらと積もりました。
やはり田舎なんですかね~。
東京都とは気温が違いますからね。
寒いですよ~。

Edit | Reply | 

rosa papa  2012, 01. 21 [Sat] 23:03

13. 無題

大地くん、初めての雪体験おめでとう^^
でもちょっとしょぼかったよね。
2月にはどかっと降りそうな予感・・
大ちゃんが喜ぶなら、
ママさんファイトぉー!!(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 22 [Sun] 00:14

14. Re:無題

>rosa papaさん
いやぁ~~!私は勘弁して下さ~い!!
いつも春ごろ降りますよね。
2月もドカッときそうだし。
大ちゃん、雪は全然平気。やはり犬ですね。
次回があるなら、、、
やはり主人に任せます。

Edit | Reply |