きりたんぽ鍋

1/19 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークきりたんぽ鍋

blog_import_51df70d324c59.jpg

<材料>
豚肉、ホタテ、あさり、きりたんぽ、せり、白菜、キャベツ、油揚げ、しらたき、人参、ごぼう、鰹節
<作り方>
全部だし汁で煮るだけ。

昆布がアレルゲンの大ちゃんには、鰹節と煮干が出汁の定番。
ただ、煮干はトイレのごほうびに使っているため、料理ではめったに使いません。
※何でも与えすぎは良くないです

そして、せり。スーパーで一束100円!! 安いびっくり たっぷり使いましたよ。
大ちゃんは、ハーブやせり、みつばなど、香りの強い野菜を好みますハート


さて、本日は雪雪だるま 朝から雪が降っていますなく
雪国育ちの私ですが、雪は大嫌い泣
そのため、今日から週末にかけて、、、冬眠することにしますテヘ


blog_import_51df70d4953d3.jpg

雨の日は散歩は行かないと決めています。
ましてや雪なんて、とんでもない!!ぇ


blog_import_51df70d607873.jpg

他のワンちゃんに会いたくて、お散歩を心待ちにしている大ちゃん。
恵みの雨ですが、大ちゃんにはかなり辛い雨の週末えー
もちろん、ドッグランも無理なようですね泣


最後にポチッと、よろしくお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0