ナマコを食す

12/9 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークナマコ入り中華丼

ミニシュナ大地111210-1

<材料>
白米、豚肉、タケノコ、ブロッコリー、人参、青梗菜、ナマコ、しいたけ、ごま油、片栗粉
<作り方>
材料を炒め煮して、片栗粉でとろみをつける。ごはんにかけて出来上がり。

大ちゃんフゴフゴ言いながら食べてましたsao☆

ミニシュナ大地111210-2

美味しいそうです。

ミニシュナ大地111210-3

30秒後!!半分終了です。早っ!!

ミニシュナ大地111210-4

びっくりしてピンボケですびっくり

ミニシュナ大地111210-5

食べはじめて1分後。ほぼ完食ですテヘ あとはゆっくりペロペロして終了となりますsao☆

そして、私たちは・・・

ミニシュナ大地111210-6

パパが作った八宝菜♪と・・・

ミニシュナ大地111210-7

私が切って、ポン酢をかけただけのナマコポン酢イェイ!
力作ですポッ
ナマコは特に味は無いけど、お肌に良さそうでハート、どちらも美味しくいただきました笑い

今日はこれからドッグランドッグラン 楽しんできますハート


最後にポチっとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2011, 12. 10 [Sat] 13:16

1. なまこー

なまこおめでとうございます(´∀`*)

大ちゃんも美味しそうで良かったですね~♪

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2011, 12. 10 [Sat] 17:35

2. 無題

なまこ、やっと食べられたんですね。

こんなに長く、戻すなんて知りませんでした。

生か、切ってあるのを食べたことなら、ありました
が、乾燥というのは初めてでした。

おいしかったんでしょうね。大地くんも。

大ちゃんのごはん、ほんとおいしそう!
もうちょっとお醤油たらして、食べてみたい。

Edit | Reply | 

Ai  2011, 12. 10 [Sat] 17:38

3. 無題

ドッグランお疲れさまです~ヽ(O^∀^O)ノ

パパさん!!お料理も作ってくれるんですか!!
すご~い(☆o☆)
なんでもこい(*・∀-)bですね~。


Edit | Reply | 

ポテト  2011, 12. 10 [Sat] 19:21

4. 無題

なまこお疲れさまでした。やっと食べれましたね。教えてもらったとおり空洞でした。切ってもやっぱりグロテスク…。でも高級食材なんですよね。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 12. 10 [Sat] 19:28

5. 無題

いよいよなまこ料理ですね♪
中華丼に酢なまこ。
なまこ食べたことないので興味ありますが、
キクラゲみたいな感じなのかしら??

今日はランに行かれたんですね。
日に日に寒くなって引きこもりがちなひーちゃんでっす☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 10 [Sat] 22:37

6. Re:なまこー

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん

ありがとうございます!
ようやくです。

沢山もどしたので、残りは冷凍しています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 10 [Sat] 22:41

7. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん

ありがとうございます。
煮たり冷やしたり、散々でしたが
ようやく食べました。

肌にいいということなので、ガツガツ食べました(私が)

大ちゃん、ちゃんと消化するのでしょうか。
少し気になるところです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 10 [Sat] 22:44

8. Re:無題

>Aiさん

面倒な料理は主人が担当することになっています(笑)
私は刻み専門。

大ちゃんごはんは味付けいらないから
私でも何とかなっています♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 10 [Sat] 22:46

9. Re:無題

>ポテトさん

何だか味のない寒天のようでした。
確かにグロテスク。

私はどちらかというとナマコ酢の方が好きですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 10 [Sat] 22:51

10. Re:無題

>ひーちゃんさん

ナマコ、固い寒天のような食感?
あっ!豚足が近いかも…。

実は私はキクラゲが苦手。
キクラゲの食感を思い出せません(笑)

今日はポカポカ陽気でしたが、やっぱり寒い。
冬のランは厳しいです。

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 12. 11 [Sun] 14:37

11. ついに

食しましたか!
味はないに等しいですが、食感は優れてますよね。

大地さんも楽しめたなんて!

ランでランランしてきたんだろなぁ(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 11 [Sun] 20:59

12. Re:ついに

>KMK25さん

大ちゃん、ナマコを消化したのかどうか気になります。
よく見てるんだけど、今のところは…。

ナマコ酢はとてもおいしかった~。
食感もいいし、肌にもよさそうで。

Edit | Reply |