マフラー編んでみた

1/11 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク焼きうどん

blog_import_51df7079bb590.jpg

<材料>
うどん、人参、ピーマン、キャベツ、白菜、鮫、鰹節、ごま油
<作り方>
鮫は焼いてほぐしておく。ごま油で材料をいためる。
鰹節をのせて出来上がり。

肉じゃなくて魚の焼きうどん魚
冷凍庫の整理をしたら、奥でカチコチになった鮫を発見ぇ
急遽このメニューが決まりました反省


夕べ完成しました、マフラーマフラー


blog_import_51df707b0de5e.jpg

いくら残り毛糸とはいえ、、、かっ、可愛くないびっくり


blog_import_51df707c4b71f.jpg

やぁ、おじさんまいどー!! 今日も渋いね~ガーン

はぁ~ためいき* 先日の女装といい、今回のマフラーといい・・・
新年早々センスが無いため息


blog_import_51df707d97ef9.jpg

気持ちはわかる反省
大ちゃん、次に期待してねハート


あまりのヒドさに落ち込む私にポチっとお願いしますガックリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

KMK25  2012, 01. 12 [Thu] 13:00

1. え?

ダメですか?
私的にはかなり好みです。
茶系大好きの私には、たまらんです!
大地さん、厳しいですね~。
宣言通り、1日で仕上がりましたね。肩こりませんか?慣れてる方なら、朝飯前でしょうか。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 13:25

2. Re:え?

>KMK25さん
うう~っ、ありがとうございます。。
ブログに載せるようなものじゃないけど、
昨日載せてしまったので取り返しつかなく…。
大ちゃん、オヤジみたいでしょ?
肩は大丈夫。心は折れてますが…。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 12 [Thu] 14:49

3. 無題

マフラーとてもいいですよ!編み物も裁縫も苦手な私にとってはうらやましい限りです。大ちゃんにもきっと愛情は伝わってるはず。
暮れに意気込んでたミシン熱も冷めつつあるので早いうちにミシン買わなきゃです(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 17:18

4. Re:無題

>ポテトさん
ワンコ服も作ってみたいですが、ミシンがどうも苦手な私にはムリかなぁ~。
子供服を利用するといいらしいんですけどね。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 01. 12 [Thu] 17:38

5. 無題

おじさんって!!?
そんな~ イケてますよ!!
縄編みやっぱりいいですねぇ~。
もう1つ編もうかなあ。。
縄編みの洋服も素敵でしょうね・・?

Edit | Reply | 

BIRDIE mama  2012, 01. 12 [Thu] 18:27

6. 無題

え!?
お洒落ですよ~♪
デザインも縄編みで凝っていますし(^^)
大きなボタンも可愛いです
ワンコ服メーカーさんは何故こういうシンプル系マフラーを販売しないんでしょうね。。
改めまして新年おめでとうございます
2012年もどうぞよろしくお願い致します
またお会いできることを楽しみにしております

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 12 [Thu] 19:43

7. 無題

えぇ~~!!
すっごく素敵ですよ!
シックなカラーでシンプルでも
編み方が凝っていて、
私はとっても好きです(^-^)
ボタンがついているのもいいですね♪
そうでした!竹千代のあのパーカーは、
近所のホームセンターで、去年
600円で買ったんですよ(^^;)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 01. 12 [Thu] 20:21

8. 無題

ベージュのマフラーすっごくかわぃぃと思いますよ(^^)
こうやってチャチャッと編めちゃうママさんがうらやまし~♪
大ちゃん紺色とかも似合いそう☆
今晩QRS家は鍋焼きうどんです♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 22:35

9. Re:無題

>すずママさん
生成りで模様編みのセーターもいいなぁって思ってるんですよ。また地味だけど(笑)
100均、毛糸が品薄で、また来年になりそうです。
もっと派手な色で作ってみたいですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 22:41

10. Re:無題

>BIRDIE mamaさん
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
昨年末、偶然にもお会いできてとても嬉しかったです。
マフラーは、ホントに恥ずかしくて。
いざ出来上がってみると、ワンコにはどうも地味すぎて…。
洋服と組み合わせて何とかなるかなぁ~と思っています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 22:46

11. Re:無題

>たけママさん
え~!!600円~~??
見えない見えない、素敵です。
そういえば、シュナの体型って洋服のサイズ選びに困りませんか?
大ちゃんだけかなぁ~?
胸板が厚い割には、お尻の方がキュっとしまっているというか…。
通販で買う場合、要注意なんですよね~。
実物見てないから。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 22:51

12. Re:無題

>ひーちゃんさん
QRSは3ワン分だから、うどんも使い切れますよね。うちは一度うどんやると続きます。
あと、豆乳。
一度買うと、しばらく豆乳ばかり。
今のところ飽きずに食べてくれますが…。
マフラー、もっときれいな色がいいですね~。
またチャレンジします!
来年ですけど…(笑)

Edit | Reply | 

Ai  2012, 01. 12 [Thu] 23:13

13. 無題

わお~!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
模様編みですか!!
すげぇ~~です(//∇//)
色も素敵で模様が可愛い(><*)ノ~~~~~
私がつけたい♪です(*´∇`*)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 12 [Thu] 23:38

14. Re:無題

>Aiさん
ワンコにはもっとカラフルな感じで作ればよかった…。
来年可愛い色でチャレンジします。
今月大地の誕生日なので、何作ろうか考え中です。初ケーキ作りたいけど、乳製品ダメだし…。
でも、ロウソク(一歳の)だけは買ってきました。

Edit | Reply |