冬でも汗をかく

1/10 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークかぼちゃのおじや

blog_import_51df706fc0e0b.jpg

<材料>
牛肉、かぼちゃ、十六穀米、パプリカ、ブロッコリー、大根の葉、豆乳
<作り方>
煮るだけの簡単おじや。

スープたっぷりのおじやです。
いつも朝はこんな感じで、煮るだけごはんが多いです笑・


私が10年くらい前から欠かさず行っていること・・・
それは、寒い冬でも毎日汗をかく冷や汗 ということです。

毎日運動するわけではなく、ただお風呂に入るお風呂* コレだけです笑い
41度のお湯に20分浸かっていると大汗をかきます冷や汗


blog_import_51df707125230.jpg

代謝機能が高まり、、、
冷え性・肩こりが改善、肌トラブルがなくなり、むくみもなくなりましたヤッタ!
ただ、汗をかきやすくなったため、真夏は困りますが・・・
いつも人より汗をかいていますなく

そして、現在ハマッている入浴剤↓


blog_import_51df70723e075.jpg

マツキヨで売っている入浴剤。
薬草やハーブミントをブレンドしたパックが入っています。
薬草の香りですが、嫌いな香りではありません笑・

そして、大ちゃんは毎週ドッグランの後にドッグラン お風呂に入ります。
41度のお湯に5分、ゆっくり浸かってもらいます。※実際は41度ないと思いますが。。。
ワンコだって、健康のためには体をあたためることが大切なんですハート

で、夕べから編み始めたのがコレ↓


blog_import_51df7073824f4.jpg

マフラー編み物

すずちゃんのようにお花をつけるわけにもいかないので模様編みにしました。
今日の夜、完成予定ですキャッ☆


blog_import_51df7074d4e16.jpg

明日には、マフラーつけて撮影ねカメラ
カメラ目線 ヨ・ロ・シ・ク ね、大ちゃんラブ


ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

KMK25  2012, 01. 11 [Wed] 16:04

1. また!

手作りですね!!
それも明日には出来上がるとか、すずママにしても大地ママにしても反則だ~(泣)
私って、浴槽に浸かるなんて年に片手もないんです。この件にしてもダメ子です。

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 01. 11 [Wed] 17:39

2. 無題

ママさん~エライなぁ!!
お風呂の汗かきだけで健康維持ですね♪
カラスの行水では、いけませんよんね(笑)
大ちゃんのマフラ―ハンドメイドダワぁ~♪
愛情タップリで~すね(^^♪(^^♪(^^♪

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 01. 11 [Wed] 18:00

3. いいかんじぃー♪

わぁ~
縄編み、いいねえ~♪
1直線だからすぐ!だったでしょ(笑)
明日のUP、楽しみにしてます。
お風呂、肩こり解消なんですね?
続けないと意味がないんですよね。
3日坊主になりそうだ~(-。-;)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 11 [Wed] 20:17

4. 無題

やっぱり、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのって
とってもいいんですね!
私、とっても代謝が悪くてほとんど汗をかかないんです(^^;)
体質改善、頑張らなきゃですね!!
大ちゃん、マフラー楽しみですね(^-^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 22:43

5. Re:また!

>KMK25さん
忙しいとなかなか時間が取れませんよね。
私は夏でも風呂です。
夏は十分汗かいてますが…。
マフラーは、またすずママに刺激されました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 22:45

6. Re:無題

>カールふわみりーさん
マフラーは意外にも嫌がらずつけることができました。
首輪に慣れているせいですかね。
女の子だったらピンクとか可愛いんだけど…。
あまり毛糸が茶しか無くて…
親父みたいでしょ?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 22:51

7. Re:いいかんじぃー♪

>すずママさん
ひどい肩こりだったのですが、いつの間にかスッキリ。
今では肩もまれると、くすぐったくてやめてくれーって感じです。
マフラー、余り毛糸が茶しか無くて、つけてみたらおっさんみたい!!
ただでさえ、おじいちゃん顔なのに(泣)
来年は、もっと色揃えて編みたいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 22:56

8. Re:無題

>たけママさん
私も20代の頃、冷え症で、夏でもあまり汗かかなかったんです。
30過ぎてから肩こりとか腰痛とか、体のあちこちに出てきて…
それからですね、お風呂につかるようになったのは。
今では手足の冷えもないです。
冬も結構ポカポカ。
だからランに2時間も3時間もいられるのかも…。

Edit | Reply |