菜の花のパスタ

1/9 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク菜の花のパスタ

blog_import_51df70670887e.jpg

<材料>
パスタ、豚ひき肉、パプリカ、菜の花、椎茸、豆乳、練りゴマ、粉チーズ
<作り方>
菜の花は下ゆでしておく。
材料をいためて、豆乳、練りゴマ、粉チーズ少々で味付けする。
茹で上がった麺にのせ、刻みのりをかける。

菜の花、春ですね~春
私たちは辛子和えでいただきました笑い もちろん、お酒のつまみですビール


先日バーゲンで買った大ちゃんの洋服M・シュナ


blog_import_51df706878663.jpg

かわいい~~らぶ1 女の子みた~い キャッ☆
表はアニマル柄で、裏はピンク♪
ベルトもついています!!どっからどう見ても、女子ラブ
かわいい~~ハート


blog_import_51df7069a1a6b.jpg

ギャ~~!!大ちゃんびっくり
今日だけは、足上げないで~泣
洋服で女の子気分を味わってみた私ですが、、、一瞬で現実に引き戻されました反省!

そういえば、最近の大ちゃん
以前はお散歩中、ウンPの回数は一回だったのですが・・・


blog_import_51df706aee36d.jpg

今年に入ってから、二~三回に小分けするようになりましたガーン
しかも、きまって同じ場所ぇ

まさか・・・ウンPでマーキングはてな
そんなわけ無いですよね~テヘ

・・・・・・・・・・・・ まさかね・・・?


一抹の不安を覚える私に、ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

KMK25  2012, 01. 10 [Tue] 17:23

1. 春ですね!

ホントの春が明日にでも来てほしいですが、明日からまた寒波の予報ですよね(泣)
気分だけでも春をありがとうございます!
ウンP、ウチは最低でも2回です。普通、3回します。また、新しい行動に出ましたね(笑)
大地さんの移りゆく行動が私まで楽しみです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 18:01

2. Re:春ですね!

>KMK25さん
え~。やっぱり2回以上ですか~。
小出しにするんですよ、最近。
お腰につけたウンチ袋がパンパンです。
成長するってこういうことなんですね~。
寒波到来、イヤですね。。。

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 01. 10 [Tue] 18:34

3. 無題

ヒョウ柄のお洋服、カワイイ~・・・と思ったら片足上げてのチッコ姿。
なんだか女子プロレスラーの後姿みたいですね(^o^;)(ママさんごめんなさ~い!)
ウンPマーキング・・・やりますよ。うちの男子も(-。-;)
なので1度ランへ行くとバンビは4~5枚のうんち袋を使います。
最後の方はゆるくてね、ティッシュでお尻拭いてやります。
やっかいですよね・・・(汗)。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 01. 10 [Tue] 21:56

4. 無題

大ちゃん、足あげたら、チラッと見えるピンクの
お洋服が台無しや~ん(笑)
うんP、お外では1回だけど、場所はほぼいつも
同じです。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 01. 10 [Tue] 22:37

5. 無題

もぉ菜の花が売ってるんですね!!
今日の大ちゃんご飯、そのままひーちゃんが
いただきたいくらい、色鮮やかですっごくおいしそうですね(^^)
菜の花のパスタ、まずはひーちゃん用に作ってみよっと☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 23:17

6. Re:無題

>bambi&uraraさん
前に言ってましたね、バンビ君のウンの小出し。
大ちゃん、普通の散歩でやり始めました。
服、うちの主人は「田舎から出てきたスナックの姉ちゃん」って言ってます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 23:27

7. Re:無題

>すずママさん
やっぱり場所はほぼ一緒ですか?
大ちゃん、量少なめで二、三回。
今年に入ってからです。
洋服、かわいいピンクとかあこがれてたので
着せてみました。
撮影したから、ベルトは切ってしまおうと思っていますが…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 23:31

8. Re:無題

>ひーちゃんさん
練りゴマ入れたので、少し甘くなって美味しかったです。
クリームパスタのつもりで作ったけど、
肝心なクリーム感が出てませんね~。
菜の花、大ちゃんいなかったら買ってなかったなぁ。
せいぜい外で食べるくらい…。
あまり料理しなかったから。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 11 [Wed] 00:23

9. 無題

うんちはフードを変えてからだいたい一回になりましたがそれまでは三回くらい小分けにだしてて最後の方は取りづらいくらい軟らかいのをひねりだしてました。今でもありますが散歩の長さによってもうんちの回数変わってくるかなって感じです。

Edit | Reply | 

rosa papa  2012, 01. 11 [Wed] 08:34

10. 無題

おー ドレッシーな大地ちゃま♡ 新鮮!
でも、イケイケな感じのヒョウ柄はスレンダーな!?大ちゃんにお似合いだね^^
うんPでマーキング!?
さすが大物だね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 09:06

11. Re:無題

>ポテトさん
やっぱりみなさん数回やるものなんですね。
今まできっちり一回で済ませていたので
どこかおかしいのかな?
痩せてきたら病院行ったほうがいいかな?と思ってしまいました。
安心しました☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 09:14

12. Re:無題

>rosa papaさん
やはり、スレンダーですよねぇ。
気のせいかと思ってたんですが、最近シュナと接する機会が増え、再確認しました。
足はカエルっぽいし。
ウンPは、どうしたものかと。
オチッコを最後までしぼりだし、いよいよウンでマーキングです。
参りました。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 01. 11 [Wed] 15:06

13. 無題

大地ママさん♪
こんにちは!
ちょっと、プチお久しぶりになってしまいました。
菜の花のパスタ~~!!
本当に大ちゃん用ですか?って言う位に美味しそうです。
まるで、パスタ屋さんのメニューにあるみたい☆
・・・・・・先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。幸い、母親は入院と言う結果で、何とか落ち着きましたが、今後のことを考えると、不安は尽きません。
それに、愛猫が亡くなったこともショックで。。。
完全復活までには、少し、時間がかかりますが・・・。
また、楽しいことをブログに綴っていけたらいいなと思っています。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくね~☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 11 [Wed] 22:40

14. Re:無題

>メルママさん
ママさんのブログにお伺いさせていただきました。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
そして、また楽しいブログを拝見させてください☆

Edit | Reply |