子どもは風の子

1/8 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク海の幸サラダ

blog_import_51df705a91f7c.jpg

<材料>
サーモン、カツオ、ホタテ(ボイル)、クレソン、レタス、ベビーリーフ
グリーンリーフ、里芋、インゲン、千切り大根、亜麻仁油、ごま油
<作り方>
ベビーホタテは電子レンジでチン。里芋は、ごま油で焼いてから水を加えて煮る。
全部混ぜ合わせて、亜麻仁油をかける。

食べるかなぁ・・・? と、心配しましたが
今の大ちゃんの食欲、問題なしでしたキャッ☆
大ちゃんが最近ティッシュを狙っているので、
そんなに食べたきゃ葉っぱを食べろ!! のメニューですラブ


昨日の続き、土曜日の道満ドッグランドッグラン
LUKEファミリーとお別れした後・・・大ちゃんの遊びは続きます敬礼


blog_import_51df705b5c4ef.jpg

まずは走りこみダッシュ 5分くらい走って体をあたためますダッシュ
私たちはすでに震えが来ていますさむい。


blog_import_51df705c22ab6.jpg

女の子のおちりも追いかけます苦笑


blog_import_51df705cbbd03.jpg

クンクンさせてくれるまで、容赦なく追いかけますなく


blog_import_51df705d8a83f.jpg

障害物だって軽くクリアぇ
見ているだけの私たちにはとても辛い、真冬のドッグランドッグラン


blog_import_51df705e4620a.jpg

押しくら饅頭。子供の頃やったな~~この遊び。
おしくらまんじゅう~押されて泣くな♪ でしたっけ??


blog_import_51df705f09f24.jpg

一人ひとり、丁寧に確認します。


blog_import_51df705fef472.jpg

ランに到着してから2時間弱時計
パパが寒さの限界を訴え泣 ※パパは寒さをなめてかかった服装でした
ほてった大ちゃんを抱きしめ、湯たんぽ代わりに・・・泣

少し早いけど、お開きとなりましたペコリ


blog_import_51df70614c75c.jpg

まだ明るかったんですが、月が出ていますね月
たくさん遊んだ大ちゃんは、7時過ぎには私のひざの上で爆睡ZZZ


blog_import_51df7061bc59d.jpg

今がチャンス!!びっくり
足の裏の毛を切ってあげようガッツポーズ


来週は寝坊しないように・・・がんばります!!
ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

ひーちゃん  2012, 01. 09 [Mon] 14:31

1. 無題

大ちゃんは本当にランが大好きで
走るのが大好きで、お友達が大好きなんですね♪
でも真冬のランに2時間・・・
ひーちゃんは30分でギブです・・・
ママさん寒い中お疲れ様でしたぁ~

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 01. 09 [Mon] 20:17

2. 無題

土曜日は風が冷たくてめちゃめちゃ寒かったですよね~ヽ(;´Д`)ノ
でも、親戚さんと会えるなんてラッキーでしたね★
うちも親戚さんと会ってみたいなぁ・・・
道満はシュナ率が高いのかな?
お正月、マルモを初めて観たのですが賢いし(笑)可愛いなぁ~ってしみじみ思いました^^♪
障害物を軽々クリアする大ちゃん、凄すぎっ!!
うちのは避けるか普通に下をくぐります(笑)。
大ちゃん、何か競技とかやらせてみたらいかがですか??
素質ありかもですよ(^-^)/

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 09 [Mon] 22:03

3. Re:無題

>ひーちゃんさん
一応、10度くらいはあるので何とかなりますが…
雪もないし。
ただ、私たちはほとんど動かないので防寒対策を厳重にしないと。
人目を気にしていられません。
これからはもっと辛くなります。
覚悟しないと…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 09 [Mon] 22:09

4. Re:無題

>bambi&uraraさん
ダメダメ!!
言うこと聞かないから…。
マルモ、初めてみたんですか?
ムック可愛いでしょ~?
大ちゃんがわが家に来た頃、ムックより小さいって言ってたんですが、今見ると…「ムック小さっ!!」って感じです。
土曜日は寒かったですよね。
今日なら少しは暖かかったようですが。
ところでゼブラ、貸し切り状態は悲しいですね。
いまだに、バンビくんが騒ぎ出すってところが信じられません。。。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 09 [Mon] 23:02

5. 無題

大ちゃんランが大好きなんですね!とってもイキイキした顔で楽しそう。
最近ドックランに全然行ってないので今度防寒対策をしてランに行きたいと思います!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 09 [Mon] 23:32

6. Re:無題

>ポテトさん
寒いですよ~。
これからどうしようか、考え中です。
大ちゃんは、土曜の朝、鳴いて私たちを起こします。
ドッグラン連れて行け~の合図かな?
夏も大変ですが、冬も厳しいですね。

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 10 [Tue] 09:41

7. 無題

大ちゃんは本当にランが大好きですね(^-^)
でも、真冬のランは寒すぎます…
竹千代家は30分~1時間が限界です…
でも、ぜひぜひランラン一緒にしましょうね!
感じ悪い竹千代ですが、宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2012, 01. 10 [Tue] 10:11

8. 無題

寒いですよね~!
うちは、昨日、道満連れて行ったんですが、夕暮れ時は絶えられづ・・・
遊びたがりヂャイ子を無理やり引っ張って帰りました(笑)
早くあったかくなるといいですね!!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 10:52

9. Re:無題

>たけママさん
これからの季節は厳しいですね~(泣)
もう少し暖かくなったら(3月くらい?)
また小金井公園に行きたいなと思っています。
その頃は、花見も兼ねてですね…。
大ちゃんがもう少し大人になって、乱暴じゃなくなることを期待しています。
ぜひ、お付き合いくださいね☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 10:56

10. Re:無題

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん
早く行って、2時くらいに切りあげる…が
ベストですかね~。
夕方は凍えてきますよ。
私としては武蔵君が心配です。
遊んでるワンコたちは暖かいでしょうが、武蔵君は・・・。

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2012, 01. 10 [Tue] 16:22

11. 無題

大ちゃんちは、土曜に行ってたんですか?
ベルは、ソフィちゃんに誘ってもらい祝日の
月曜に行ってきましたよ。
ソフィちゃんが、お相撲とれるコがいなくて
残念そうでした。
近い(?)から、連絡したら出てこれたかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 17:56

12. Re:無題

>ベルパパ☆に~むさん
道満ならいつでもOKです☆
お相撲も、もちろんOK!!
月曜は少し暖かくて良かったですね。
土曜日は凍えました。
今度道満にお越しの際は、ご連絡ください。

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 01. 10 [Tue] 18:44

13. Re:Re:無題

>大地ママさん
大ちゃん、おやつとハイテンションで褒めちぎったら出来そうな気がするんだけどなぁ~^^!
以前の「マルモ」の時間帯は「仁」観てました~。
ムック、超~カワイイ!!ますますシュナが好きになりました♪
ムックは小さめな子ですよね。
ゼブラはお昼頃まではまだ犬がいたみたいですが、
さすがにあの寒さで夕方行く人なんていないですよぉ・・・^^;
確かに少し淋しかったけど、バンビはボールがあればいいし、
ウララはそのボールを横取り出来れば幸せみたいなので(汗)
たまには貸し切りもいいでしょう♪
バンビ、結構要求吠え多いですよ!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 10 [Tue] 23:22

14. Re:Re:Re:無題

>bambi&uraraさん
そっかぁ~。バンビ君は長男気質なのかなぁ~。いろいろ繊細かもしれないですね。
ウララちゃんは、あっけらかんとしてるのかなぁ~?
以前、私も「仁」観てました。マルモは録画で。マルモ始まって、「やばい!シュナが手に入らなくなる」とあせって、大ちゃん購入にふみきりました。
キリギリセーフだったんですよ。その後、シュナを手に入れるのが困難になったようです。

Edit | Reply |