しつけに悩んだ日々を思い出す

1/3 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク久々のレバーキャベツ炒め

blog_import_51df7022e2b12.jpg

<材料>
豚レバー、豚挽き肉、キャベツ、ピーマン、ズッキーニ、海苔、オリーブオイル
<作り方>
レバーは血抜きをして、ゆでる。オリーブオイルで材料を炒め、海苔を散らす。

久々のレバー。。忘れていました、この食材テヘ
なかなか使わない食材なので、今度ジャーキーにしておやつとして与えてみようと思います笑い


さて、今月大地が一歳の誕生日を迎えるにあたり、
忘れていた大事なことを思い出しましたぴん!


blog_import_51df7023c3795.jpg

大地と知り合った日に、ペットショップで撮影した写真です。
人懐っこくて元気な子、というのが最初の印象でした。

お店の方も「とにかく元気です!!」とか「甘えん坊です!!」とおっしゃっていました。
ただその元気さは、私たちの想像をはるかに超えたものであり、
迎え入れた翌日から、しつけに悩む日々が始まりましたなく


blog_import_51df70253c0a5.jpg

しつけの本は5,6冊読みました。DVDも買いました。
でも、しつけとはマニュアル通りに上手くいくはずもなく、
大地の個性の強さに困り果てる日々・・・ガックリ

インターネットに答えを求めて朝を迎える日もありましたNET
人に相談しても、今だけだよ~とか
1歳過ぎれば大丈夫
とか根拠のない答え。
当然ですよね。大地の飼い主ではないんですから。
いまでこそ大地も穏やかな顔をしていますが、当時は本人も戦っていたのかもしれませんM・シュナ



あの頃私は、同じようにしつけで悩んだ方の体験談に励まされました。
そして、自分なりにいろいろ試して大地がそれを分かってくれたとき、
この経験をブログに残そう!! そう思いました。 ※アレルギーやら何やらで、後回しにしていましたか・・・。


ということで、 ※前置きが長すぎました
私が実際にやってみて、上手くいったことや失敗談なんかを記録しておきます。(明日から)
これからワンコを迎える方や今まさに悩んでいる方。。。参考にしていただけたら幸いですペコリ


今日はこれでおしまいです。ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0