チャーハン野菜あんかけ

1/6 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークマグロのチャーハン野菜あんかけ

blog_import_51df704077c76.jpg

<材料>
十六穀米、マグロ、青海苔、ごま油、アスパラ、かぼちゃ、パプリカ、カブの葉、鰹節、片栗粉
<作り方>
マグロはゆでてからほぐす。ごま油でいためてチャーハンを作り、野菜あんをかける。

冷凍庫で、ラップに包まっていた魚・・・。たぶんマグロだと思いますテヘ


昨日まで、しつけを思い出していろいろ書きましたが、
トイレとあま噛みくらいしか しつけってしていないような気がしますうんうん

おすわりとかフセは、遊びながらなんとなく出来ちゃったし・・・。
外に行ったらギャーギャーはっ うるさい大ちゃんも、
家の中では黙っているので、助かってるし・・・。


でも、欲を言えば・・・これはトレーニングですが、呼び戻しとカメラ目線ガッツポーズ
ドッグランでは遊びに夢中の大ちゃん。呼んで戻るなんてことはしません。

それと、カメラ。大ちゃんはカメラが嫌いです嫌
ごはんを撮影するため、いつも待たされるからちょっとマテ
今年の目標は、まずこの二つですね、、、がんばります敬礼

そして最近、異常な食欲を見せている大ちゃんM・シュナ
私の晩酌を激しくジャマするため・・・・・・


blog_import_51df7041dc7b9.jpg

おやつをつめて与えてみましたラブ
一時間くらい気長に遊んでいましたよヤッタ!

おやつを食べた後も、ころころ転がして上機嫌Wハート
すずママさん、大ちゃんおやつは諦めないみたいです。よかった笑・


blog_import_51df704356d4d.jpg

今日もこれからドッグランドッグラン
犬社会の勉強をさせに行ってきます敬礼


ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

カールふわみりー  2012, 01. 07 [Sat] 12:43

1. 無題

大ちゃん~毎日ママさんの手作りご飯
完食~エライですね~(^^♪
ランでお遊びいいなぁ~!!
3ワンズ今年になってまだお外に行ってないのよォ
寒くて引きこもっちゃってます(^O^)/

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 01. 07 [Sat] 19:28

2. 無題

大ちゃんはランにいっぱい連れてってもらえて
幸せですね♪
カメラ目線はカメラ付近でおやつをちらつかせて
くぅとれぃはバッチリです☆
しゅぅはカメラが苦手で、おやつでもなかなか
見てくれないので、ずっとしゅぅに向かって話かけてると、それを一生懸命聞いてくれますよ。
呼び戻しはいつの間にはできましたぁ☆

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 01. 07 [Sat] 20:24

3. 無題

大ちゃん!毎日ごはんがおいしそう^^
幸せだね~^^
母、しつけは今でも悩んでいます・・
ここ、本気噛みするんです(>_<)
カメラ目線!
のんちゃんも、今年の目標です^^

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 07 [Sat] 21:03

4. 無題

美味しそうなご飯をカメラのために待たされちゃう大ちゃんがカメラ嫌いになるのわかります!大地ママさんのご飯はいつも美味しそうですから☆
呼び戻し難しいですよね~うちではおやつちらつかせるとすぐ来ますがおやつなしだと来ません。外では名前呼んでも見向きもしません。ドックランじゃあおやつちらつかせる訳にはいないのでうちで練習しかないですかね。

Edit | Reply | 

rosa papa  2012, 01. 07 [Sat] 21:59

5. 無題

↓甘噛みとトイレしつけの回想録、とても興味深かかったです。
細かな観察や日々の努力とアイデア、
繰り返しを通して大地君との絆が作られてきたのですね。
わが家もまだまだ躾途上です。躾というか意思疎通力というか・・
多分、これで良いって思ってしまったら、
犬と暮らすことの楽しさや素晴らしさは減ってしまうのかも知れませんね。
そうそう、大地君カメラ目線できてましたよ!
私には(爆)))

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 07 [Sat] 22:35

6. 無題

おぉ!またまたおいしそうなご飯です★
私、あんかけとか大好きなんですよね♪
竹千代もカメラ目線なかなかしてくれないので、
今年の目標に入れておかなきゃですね(^^;)
大ちゃんは犬社会のお勉強は
もう出来ているような気がします!
竹千代はもっともっと頑張らないと~(>_<)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:19

7. Re:無題

>カールふわみりーさん
こんばんは~♪
寒かったです~!!
大ちゃんは暑くてハァハァいってたけど
私と主人は心底冷えて…。
次のランは、寒さ対策完ぺきにしようと思っています☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:22

8. Re:無題

>ひーちゃんさん
え~!!いつの間にか~??
そうですかぁ。呼び戻しが最大の難関なんですよね~。
カメラ、おやつで釣ってるんですけどプイッって横向いちゃって…。
人間の子どもがやるような仕草で
参ってます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:27

9. Re:無題

>ここのん母さん
ここちゃん、本気噛みですかぁ。
大地も一時、一歩手前、ほぼ本気でした。
カメラ目線、のんちゃんもがんばりましょうね。
とりあえず今、おやつ持ってがんばっていますが、横を向かれています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:29

10. Re:無題

>ポテトさん
確かに、名前呼んでも見向きもしないんですよ。
ランでは恥ずかしいので呼びません。
たまに来たかな?と思うと素通りで、後ろにいたワンちゃんのもとへ…。
空しいですよ(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:40

11. Re:無題

>rosa papaさん
うう~~。そうなんですよね~。
rosa papaさんにはカッコイイ目線を送るんですよ~。
連写で撮ってるから、何十枚かに一枚はなんとか前を向いているように見えますが。。。
試練です。
意思疎通力、確かにその通りで、意思疎通がうまくいってなければトレーニングも難しいように思います。
でも、少しずつ大人に変化している様子もうかがえるので、これからどうなるか、、、
楽しみなんです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 07 [Sat] 23:44

12. Re:無題

>たけママさん
犬社会も厳しくて…。
今日もガブガブ噛まれてました。
生意気だから怒られるんです。
竹千代君ほどカメラ目線できる子いないような気がするんですが。。。
代々木での写真、竹千代君が私のカメラ見てくれてて、あちこちに出没してました☆

Edit | Reply |