ライ麦若葉が食べ頃です

150315-1.jpg

ライ麦若葉が育ちました

水を与えて、放っておいただけなので
あまり育てた感はありませんが・・・ 一応、無農薬野菜です

刈り取った “草”? の重さは50g
これだけでは足りないので、他の野菜を足して


150315-2.jpg

いつものペーストに!
ライ麦若葉、小松菜、人参、ごぼう で作成しました

ライ麦若葉は、同じイネ科の穀物の中でも
特にビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富だと書かれています

香りは “草” なので、私は食べたくないですが
空河はパクッとちぎって食べました
普段、草を食べる習慣はないのですが、家で育っているものは皆
食べ物だと思っているらしい・・・


150315-3.jpg

野菜ペーストは、犬もあまり好きじゃないと思うので
実際食べるときに、ヨーグルトを混ぜています

ずっと愛用しているのが 「LB81」菌
大地と空河には、しっくりくるみたいです

これをベースに、違う種類のビフィズス菌をブレンド
今回は、「BB536」

実際は、犬の強力な胃酸にやられて、どこまで腸に届いているか分かりません
あくまでも、自己満足かもしれないし・・・
でも、犬用に特別買ってるわけじゃないし、いいかな?って
アバウトな感じです



150315-4.jpg

一日中、私にべったりな2シュナですが
夜もやっぱり べったり

ソファで大地が、ねむねむトロ~ン♪


150315-5.jpg

ヒザの上には、空河
「お母たん、抱っこぉ~」  かわいいです

・・・・・・・・・・・・
それにしても、タブレットで撮影した写真は・・・ ひどすぎますね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事