Diaraの生肉♪~関係ないけど追記あり~

1/10 大地の手作りごはん

blog_import_51df82eec8731.jpg

<材料>
豚赤モツ、大根、ジャガイモ、ニンジン、豆乳


大地に与えていた生食用のお肉が無くなったので、
以前から気になっていた馬肉専門店のお肉を購入してみました。

blog_import_51df82efa6fe8.jpg

馬肉ローフード専門店 Diara  さんの商品
『馬パーフェクトプラス』

いつも拝見させていただいている、バロンママさんのブログで紹介されて以来、気になっていた商品なんです。
※バロンママさんのブログ → バロンくん ハイ!


blog_import_51df82f095446.jpg

袋の中の生肉のにおいが分かるのでしょうか?
大地はエアーペロペロしながら期待していますWハート
が、まだあげませんけっ!

blog_import_51df82f173c95.jpg
※この画像は、Diaraさんのホームページより拝借しました

馬肉に、内臓類と生骨、33種類の野草と海藻粉、醗酵フルーツがプラスされたこの商品、
人間が生食できるレベルのお肉だそうです。
そして、私が思い描いていた、理想の食事なんです。


ワンキューブ約10グラム
毎日少しずつ与え、お腹に慣れさせていこうと思ってます。
※生骨が入った商品は、絶対に加熱してはいけません。骨がかたくなり、消化器官を傷つけます!


blog_import_51df82f24abef.jpg

ちなみに、大地が生肉を常食するようになったのは、去年の春から。
それまでの大地、毛艶はもともと良いほうだと思うけど、肉球は割れる事が多かったんです。
お散歩がオラオラ斜め歩きなので、仕方ないと思うけど・・・苦笑

その肉球、生肉を食べるようになってから、プルプルのツヤツヤきらきら
赤ちゃんのホッペみたいなんです!くっさいけどねキャッ☆

注意  すべてのワンちゃんに良い効果が期待できるとは限りません。
生肉を食べて、嘔吐や下痢をする子もいます。
ドッグフードのトッピングとして与える場合、栄養バランスが崩れる可能性があります。



*******追 記(道満ドッグラン貸切?のお知らせ)*******

1月13日(日)は、道満グリーンパークにおいて 『戸田市消防出初式』 が行われます。
シュナ率が高い道満ドッグランドッグラン
三連休のど真ん中 + イベント + 休日の小型エリアの混み具合 + お天気
それらを考慮し、いつも使われていないエリア(通称:オレンジエリア)を、貸していただけるよう交渉しました。
当日のシュナの数により、貸切るか否かを判断いたします。

時間はAM11:00~PM2:00を予定  料金はかかりません(ドッグラン利用料500円は受付でお支払いください)

オフ会ではありませんので、広いドッグランで思いきり遊ぶ!目的でお越しください。
当日道満行くよ!という方は、コメント欄に記載いただけると、予定が組みやすくなります。
お散歩途中のシュナちゃん、道満デビューのシュナちゃん、道満の常連さん
広いオレンジエリアで遊びませんか?
ちなみに現在、戸田市の日曜日のお天気は 晴れ太陽のちくもりsss最高気温11度、最低気温4度 と予想されています

*********************


今晩からひとくちずつ、生馬肉を堪能するよ!
大地をポチっと押してね ぽち 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 22

のらきち  2013, 01. 11 [Fri] 19:08

1. 無題

ろくすけにもちょっと前に馬肉を初めて食べさせてみました。
茹でたものですけどね。
とっても美味しそうに食べていましたよ~。
馬肉はワンコにとってうやっぱり良い食事なんですね~。
大ちゃんの肉きゅうプニプニしたい!!
日曜日の道満!
行きまぁ~~す!

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 01. 11 [Fri] 19:57

2. 無題

大ちゃんのエアーペロペロ見るところ、相当美味しそうなにおいがしたんでしょうね!
我が家、予防の為に結石の療法食を食べてますがそういう場合もトッピングなどはしないほうがバランス的にはいいんですよね。たまにお野菜とかならいいのでしょうが生肉とかはやっぱり難しいのかな。
以前トッピングをやっていた時は体調に変化はありませんでしたが気分的には良かった気がします。自己満足かもしれませんが(笑)
日曜日の道満、行きたいです!
都合つきそうならまたコメントしますね☆

Edit | Reply | 

バロンまま  2013, 01. 11 [Fri] 20:01

3. 無題

おお~Diaraさんの馬肉購入されたんですね~。
ちょっと割高ですけど、確かに良いんです。
お店の人が「人間も生姜醤油で食べると美味しいよ」と言っていましたが、私はまだ試していません。(笑)ドキドキ。
大ちゃんも肉球割れてたんですね!うちも、生肉食べてから改善されたんです。
大ちゃん、美味しく食べれると良いですね。

Edit | Reply | 

coconao  2013, 01. 11 [Fri] 21:15

4. 無題

匂いでエアーペロペロしちゃうんだから相当うまい!んだろうなぁ~(-^□^-)
パパさん仕事だけど、道満なら行きま~す!

Edit | Reply | 

ここのん母  2013, 01. 11 [Fri] 21:21

5. 無題

生肉! バロン君のブログでも拝見してました^^
人も食べられる位なら!
相当美味しいですよね~^^
大ちゃん羨ましい!
日曜日の道満!行きま~す!
あっちの方が ドロドロじゃなかった気がします^^

Edit | Reply | 

kyon  2013, 01. 11 [Fri] 22:21

6. 無題

生馬肉に内蔵、骨、野草海藻果物・・・すごい!!
ほんとに素敵な食事に仕上がってるんですね!!
空にもあげてみようかな…生肉に慣れていないのと、食事全体の7割はドッグフードなので、ちょっと心配ですが…試してみようかな(*^_^*)
貸切ドッグラン、楽しそうですね!
可愛いシュナたちの写真、楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

LUKEmama  2013, 01. 11 [Fri] 22:42

7. 無題

LUKEはオヤツで馬肉チップを食べる事がありますが
どうやら好みのようで、待ち方が他のと違うんです
やっぱり美味しいんだねー
日曜日わチンピラ達も道満乗り込みますよー
大地くん遊ぼうねー

Edit | Reply | 

ティーラママ  2013, 01. 11 [Fri] 22:52

8. 無題

馬肉を使ったおやつは食べさせたことがありますが、食事としてはまだありません。
他のお肉と違って、馬肉は格別なのでしょうか?
いつか食べさせてみようかなぁ~。
日曜日の道満、参加します!
仲良くお相撲できるかな~?

Edit | Reply | 

のののはは  2013, 01. 11 [Fri] 22:53

9. 無題

大地くん、うまうま良かったねヾ(@^▽^@)ノ
私はまだアッシュに生のお肉をあげたことないんです。
なんとなくコワくて・・
お刺身は、あるんですけどね。
でもみなさん、良いって言われますものね。
道満はかなりシュナまみれになりそうですね(-^□^-)
アッシュもお邪魔したいんですけど、只今調整中です。
行けるようになったら、またご連絡したいと思います。

Edit | Reply | 

ぺっちゃん  2013, 01. 11 [Fri] 23:49

10. 無題

うちはドライフードなので生肉はあげたことはありませんが、馬肉のおやつはとてもおいしそうに食べていましたよ☆
日曜日の道満、行く予定でいます。夏はニアミスでお会いできなかったので、今度は大ちゃんに会えるのを楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

メルママ  2013, 01. 12 [Sat] 00:04

11. 無題

馬肉はやっぱりワンコにいいみたいですね♪
ここのお店は、よくイベントに出展していたような気がします。
サンプルはよくもらっても、買ったコトはないな~
でも、プルプルツヤツヤなんて聞くと、私が食べたいくらいだわ(笑)
道満行きた~い♪
今、HP見たけど、やっぱり、遠いかな・・・
誰か、都内まで迎えに来て~~(笑)

Edit | Reply | 

小雪母  2013, 01. 12 [Sat] 00:04

12. 無題

ええ~??シュナまみれ~~??行きたい、行きたい~~~~><
・・・・・でも仕事・・・・・・。゚(T^T)゚。
いいなぁ~~~^^いいなぁ~~~・・・・
行きたいな~・・・
道満はその日きっと大相撲大会でしょうね(笑)

Edit | Reply | 

キュリー父  2013, 01. 12 [Sat] 01:11

13. 無題

いつも楽しく拝見させて頂いております。
キュリー父と申します。
日曜日、キュリーと共に道満へ
おじゃまさせて頂きます(^^)
よろしくお願い申し上げます。
キュリー父。
まっててね!大ちゃん!
お相撲してね!
キュリーより。

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2013, 01. 12 [Sat] 01:12

14. 無題

大ちゃんもディアラさんの馬肉 購入したのでrすね!
我が家も 1年半前ぐらいから 夕飯は、ディアラさんの馬肉を
トッピングしていまーす^^
キューブタイプは、量も調節しやすくって いいですよね^^v
道満 そんな素敵なことをして下さったのなら
久しぶりにお出かけしたかったのですが残念(>_<)
予定ありなのですよ。。
是非 またよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

チョコ  2013, 01. 12 [Sat] 02:07

15. 無題

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いしますm(__)m
この馬肉、私もバロン君のブログで気になってました☆
今、別のお店で馬肉、ターキー、ラム買ってるんですが、今のが無くなったら買いに行ってみます(*^^*)
大ちゃんは、どのくらいの頻度で生馬肉食べてますか?
道満行きたい~(。>д<)
けど、パパが車のメンテ出すような事言ってた…
パパに交渉してみます☆

Edit | Reply | 

はなママ  2013, 01. 12 [Sat] 09:55

16. 無題

いつも楽しみに読ませていただいてます。
道満で時々お会いする、へこたれシュナのはなママです。Diaraの生肉、だいちゃんは相当気に入りそうですね。ウチはまだ悩んでます。おやつの馬アキレスは、ガジガジやってますけれど。
日曜の道満、はなをだいちゃんに鍛えてもらいたいと思ってます。シュナまみれ、かなり楽しみ!! エリア交渉、感謝です~!

Edit | Reply | 

らんちゅ~  2013, 01. 12 [Sat] 10:01

17. なるほど!

オレンジのエリアなら、ドロドロじゃないですよね~?
嵐家は、浦和の方に行くので道満に行けなくて残念です。
かなりのシュナ達が集合しそうで、ブログアップ楽しみです!

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 01. 12 [Sat] 12:57

18. Re:無題

>キュリー父さん
キュリーちゃん、明日楽しみにしています。
前回はきちんとご挨拶できずでしたが、今回は一緒に楽しく遊びましょう!
お手柔らかにね、キュリーちゃん。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 01. 12 [Sat] 12:59

19. Re:無題

>はなママさん
いつもありがとうございます!
毎度ボケボケ写真ばかりですみません(笑)
日曜日、またお会いできますね。
楽しみです。晴れて暖かいといいですね~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 01. 12 [Sat] 13:19

20. Re:無題

>ぺっちゃんさん
夏に道満へ行かれていたのですね~。
我が家は夕方行く事が多かったので、ほとんどシュナちゃんに会えずじまいでした。
明日、楽しみにしています!

Edit | Reply | 

arinko  2013, 01. 12 [Sat] 14:34

21. 無題

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます
SORAの飼い主arinkoです。
いつか道満に行ってみたい
いつか大ちゃんに会ってみたいと思っていました
素敵なキッカケを作っていただいてありがとうございます
明日参加させて頂こうと思います
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

大地ママ  2013, 01. 12 [Sat] 15:00

22. Re:無題

>arinkoさん
はじめまして、大地ママと申します。
明日お会いできるのを楽しみにしております。
道満デビューでしょうか?
楽しいですよ♪
気をつけてお越しくださいね。

Edit | Reply |