オヤツの上手な断り方

150308-1.jpg

最近、日曜日のたび天気が悪く
運動不足になりそうな、大地と空河です

それでも今日は、航空公園ランのコンディションが、思いのほか良かったので
30分程度走ってきました
4mくらいの水たまりを飛び越える “空河の華麗な走り”
はじめて見る事が出来ましたが、こんなときに限って・・・
カメラがないんです あー残念! カッコよかったのになぁ~


150308-2.jpg

ということで、写真は前に撮ったものを使いま~す


ドッグランといえば最近、犬にオヤツを与える飼主さんが増えてきて、困ってます
なぜ困るかというと、以前
オヤツをもらった大地に対して、怒ったワンちゃんが噛み付いてきたり
オヤツもらいすぎて、翌日血便でたり
あまり良い経験が無くって。。

それで、「ドッグランでオヤツは禁止されてますよ」 と
やんわりと(?笑) 言ったこともありますが、

(ドッグランで)オヤツ食べれないなんて、かわいそう~  とか
うちの子、オヤツでも見せないと、呼んでも来ないから~

なんて言葉が返ってきたので
オヤツ族に何言っても無駄なんだなぁ~と、あきらめました


150308-5.jpg

そこで近頃は、
ごめんなさい!アレルギーがあるんです~

という 無敵の断り文句を使用しています


そして、深くツッコミを入れてくる方には (何のアレルギーですか?とか)
トリとウシと小麦なんです~

完璧だぁ!!! これで大抵のオヤツは引っかかるハズ!!!


150308-4.jpg

でも、先日のランでは・・・


あっそっ!カンガルーだから大丈夫ね
→ 大地のお口にポンッ!



し、しまった
あまりにもマニアックすぎて、撃沈でした


150308-7.jpg
↑ 男同士・・・ これはこれでアリなのか?


「おやつの上手な断り方」
次の手を 用意しなければ・・・


150308-6.jpg

先日栽培をはじめた 『ライ麦若葉』
昨日やっと発芽して、今日はすでにボサボサ
驚きの成長っぷりです

草丈10センチになったら、食べさせてみます


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事