ワンコの体温計

大ちゃ~ん
ちょっと いいか~い?



150304-1.jpg

おとなしく・・・


オケツを貸してくれないかぁ~?



150304-2.jpg


先日、犬用の体温計が届きました

買おうと思ったその日、マツキヨに走った私
電子体温計を手に取りながら
「これをオチリに入れて、測れるの??」 と、素朴な疑問を抱いて、買わずに帰宅

なんせ私の体温計は、化石のような水銀式
何年も使ってないから、どこにあるかも微妙だし・・・
電子体温計なんて、見たことも使ったことも無いんです
主人もマイ体温計もってますが、たぶん水銀


150304-3.jpg

で、後日ブログを見てくれたお友達から
犬用の体温計があることを教えていただきました


よかったぁー
あやうく、子ども用とか買うとこだったー


150304-4.jpg

この体温計って、先がグニョって曲がるんです
安全だって書いてある!

4000円くらいしたけど、もっと安いのは測定時間が1分
刺したまま、ジッとしているわけがないから
10秒で測定できるものを買いました


150304-5.jpg

練習は、ヒマそうな大ちゃんに付き合ってもらおうか・・・?


150304-6.jpg

それとも、お熱疑惑の空河か・・・?


空河の場合・・・
色んな意味で、キケンかもしれない

ビビリションとか・・・暴れるとか・・・ウンチを産むとか・・・

どうしたもんだろう


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事