育ててみます♪ライ麦若葉

ペットショップで見つけた

150228-1.jpg

犬の新鮮菜
水を与えるだけで栽培できる 『ライ麦若葉』 です


うちの犬たちは、草を食べる習慣はないけれど
ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富とか、酵素とか書いてあるので
いっちょ育ててみようかと・・・


150228-2.jpg

たっぷり水を与えてから、風通しの良い場所で管理
夜は室内に取り込みます

発芽したら日の当たる場所で栽培
10cmほど成長したら、食べごろだそうです


まぁ、食べさせるかどうかは別として
ちょっと楽しそう~♪



そして、同じくペットショップで見つけた

150228-3.jpg

ヘルシーチップス~♪

ノンオイル、ノンフライ、ノンソルト、無添加のチップス
それと、犬用ケーキ

最近、オヤツといえば 『サツマイモのゆでたの』 だった
ひもじい犬たち
瞳孔開きまくりで喜びました


そして・・・

150228-4.jpg

相変わらずの、食っちゃ寝
大地と空河、今日も平和だ


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事