元気すぎて…

前回までのブログの流れから言って
今日のタイトル「元気すぎて」は、空河のことかな?と思われるかもしれませんが・・・


150226-1.jpg

大地が 元気すぎて 少し参ってます

朝は早くから “ハラ減った” と、まとわりつくし
パピーの頃、散々やっていた “犬走り” をはじめたし
空河に相手にされないと、オモチャを咥えてひとり遊び
一時パワーダウンしたお散歩も、イケイケゴーゴーで疲れるし


150226-2.jpg

このままじゃ、私が痩せてしまうから(笑)
※今年に入って2キロ減りました。大地を迎えてからトータルで10キロ減ってます
主人と話し合った結果・・・

週一回だったドッグランを、二回に増やすことにしました


ランでの大地は

150226-3.jpg

追ったり


150226-4.jpg

追われたりで、終始走りっぱなし


150226-5.jpg

大きなお友達に囲まれたって、へっちゃら平気です

これだけ遊べば、家で寝てくれるかな?
翌日もぐったり眠ってくれるかな?


大地が一歳児のころ、ブログに書いていたようなセリフですが
冗談ではなく、大真面目なんです


150226-6.jpg

背後で大地が・・・
かれこれ一時間、念を送ってきます


150226-8.jpg

クッソォ~!! たぬき寝入りで無視する空河・・・
結局私が、体を張るしかないってことね
何とかしてくれ~ 大地パパ~


そんな大地と空河の朝メシ

150226-9.jpg

すい臓入りの馬肉
すっぱいから食べないワンちゃんもいるということで
3年前の発売当時、100g 1円だったのが懐かしい
うちの犬たちは、すっぱかろうが何だろうが、喜んでがっつきます

今日の野菜は、クレソンと小松菜、ブロッコリースプラウト
3日分作って冷凍しました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事