食べるものは平等に~

大地と空河の犬ごはん

150215-8.jpg
鶏モモとササミのMIX
今回の野菜は、ブロッコリー、アスパラ、白菜、トマト、春菊

最近、犬の食材は専門店で買ってます
野菜は八百屋、魚は魚屋、肉は肉屋で
近隣スーパーに比べて新鮮だから、せっせと足を運びます
そして、犬たちの恩恵を、私たちも受けているんです


ある朝のこと・・・

食後ゆったりくつろいでいた大地のくちに
シャケをひと口放り込んであげました

空河は、オモチャかみかみしていて、呼んでも来なかったし・・・

すると・・・


150215-1.jpg

嗅覚のすぐれた空河
フンフンしながら大地のもとへやってきて


150215-7.jpg

やばい バレた


150215-3.jpg

イヤ、空河も呼んだけど


150215-4.jpg

キャー!! 空河やめてー!!
大ちゃんは悪くないのぉー!!



150215-5.jpg

テーブルの下に隠れる大地・・・

・・・尻隠さず


その後、ソファでスマホ片手に 爆笑 心配している私のもとへ
大地が避難してきました
もちろん、やさしく抱き寄せてあげましたよ


150215-6.jpg

食べ物の恨みは恐ろしい~
多頭飼いの鉄則! 食べるものは平等に~!!  でした


この写真を見ると、空河の方が強そうに見えますが
大地がひとたびヤル気になったら、空河はシッポを下げて震えます
大地は強者の余裕で、空河のことをあしらっているように見えるんです
私が介入したら、犬たちの秩序がおかしなことになるでしょうし
黙って様子見
毎日見ていても飽きないです



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事