トイレトレーニング始めます♪

我が家の廊下↓

150210-1.jpg

ただ今、こんなことになってます

ウンチ完全外派だったアイツ↑ が
このところ毎朝やってくれてます、廊下で

でも、家ですることは良いことなので、褒めてあげて
家でやってもいいんだよ♪ と、教えています


食事が生食に変わり、腸内環境に変化が生じたのか
今までのサイクルではなくなってきました
お散歩のときまで 待っていられない感じ?
大地はきっと、我慢しているんだろうな・・・
何か考えないと・・・



150210-2.jpg
↑3秒しか待てなかった

一応、トイレトレーを置いてみましたが、そこではしないため
トイレのしつけを気長にやってみることにしました

空河はもう、子犬じゃないから
彼なりの考えがあっての事だろうけど、せっかくのチャンスだから・・・
何年かぶりの、トイレトレーニング開始です


あっ!空河の名誉のために一言
チッコは、リビング(ワイド)とサークル内(レギュラー)の2箇所を
完璧に使いこなしているため
大地よりデキル男なんです


150210-3.jpg

ぷぷっ! 大ちゃん、レギュラーサイズじゃ はみ出るもんねー
でっかい大地は、ワイド ワイド~ 2倍~2倍!


空河のトレーニングが上手く行ったら、ついでに・・・
ウンチ完全外派の大地も
家でしてくれたらいいのになぁ~


なぁ~んて
これを、捕らぬ狸の皮算用って言うんですよね~
まずは、空河からがんばってみます!


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事