掃除機と犬たち

掃除機をかけ始めると毎回・・・


150201-1.jpg

空河は勝手にサークルイン
教えたわけではないんだけどね


150201-2.jpg

そして、大地はソファオン
まぁ、彼の定位置とも言うけどね

それぞれが、一番安心できる場所に移動するみたいです
なぜなら・・・


掃除機をかけながら突進してみました~~


150201-3.jpg

ふたりとも、一目散に逃亡

掃除機が苦手なんですよね~
昔の空河は、掃除機と戦っていたハズなんですけど
2歳を過ぎたあたりから、怖がるようになりました

大地のビビリは不変です


こうやって
大嫌いな家事も、犬たちと楽しく(?)遊びながらやっていると
あまり苦になりません
そしてこのあとは、犬たちの野菜ペースト作り

今回の野菜は
もやし、オクラの新芽、ミズナ、人参、生姜(加熱して)を使いました


寒さも本番ですが、生姜パワーで温まってね
大ちゃん、空河


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事