みちのくファームに行ってきた♪

141220-1.jpg

最近、妙に仲の良い2シュナをつれて
『みちのくファーム』 さんに行って来ました


141220-2.jpg

お腹を空かせて、食べる気マンマンの大地と空河

もう何度目かになる 『みちのくファーム』 は、
試食のオヤツが いっぱい出てくる 『夢の国』
大地も空河もそのことを、しっかり覚えていました


141220-3.jpg

お姉さんは、いろんな試食をくれるけど
私は関所
そんなに沢山あげないわよ~


このあと・・・
2頭の動きは まるでルンバ
床をクンクンしてまわり、商品棚にぶつかって旋回
何も食べさせてない子の様でした

で、色々迷って購入したのがこちら


141220-4.jpg

あのぉ~ 先生方・・・ モロかぶってますけど!!


141220-5.jpg

オヤツのほかに、今回はビール酵母を買いました
生肉食に混ぜて使用します

ビール酵母は、免疫力強化とか 抗酸化作用があるほかに
胃腸障害にも良いみたいです
私たちも取り入れたいところですが、
「とりあえず、毎日ビールのんでるから いっか(笑)」 ということで


141129-1.jpg

大地と空河は、相変わらずこんな感じの食事です
完全生食にしてから、ちょうど一ヶ月が経ちました

以前の食事との違いを挙げると
・全部生
・野菜の量が倍
・穀類不使用
このくらいでしょうか・・・

そして、2頭のからだの変化ですが
・大地の便が安定した
・空河の嘔吐がなくなった
それと、息がキレイになったかな?

デメリットを挙げてみると
・水分たっぷりおじやでは無いため、別にスープを用意する手間
・エンゲル係数が上昇(笑)
・2頭の興奮状態がハンパじゃない(血圧上がってそう


他にも細かいことは多数あるのですが
少し長~い目で見ていこうかと思っています


ちなみに今回使用した野菜は
ルッコラ、キャベツ、セロリ、人参、えのき
全部生で、ペースト状にしています



犬ブログ ミニチュアシュナウザー
関連記事