ごはんの前のマテ!

12/3 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークカレイライスと野菜のあんかけ

ミニシュナ大地111204-1

<材料>①カレイ(魚)、鰹節 ②白米、イカのワタ、油揚げ
③人参、パプリカ(赤・黄)、ターサイ、片栗粉 ④貝割れ大根
<作り方>
①を煮てほぐす。②を炒めて①を加える。
カレイの煮汁で③を煮る。最後に水溶き片栗粉を入れる。
器に盛って、貝割れ大根をちらして出来上がり。


ミニシュナ大地111204-2

今日も待ち切れずに催促に来ましたM・シュナ
よく、ごはんの前になるとピョンピョンはねたり、お座りしたり、ぷるぷる震えたり・・・
そんなかわいいワンちゃんの話を聞きますが、
大ちゃんの場合は、、、ソファーの上からガン見です!!
じーっとじー 熱い視線を送っています。※とても怖いです

ミニシュナ大地111204-3

だいたい黙って見つめていますが、時折、待ち切れずに催促に来ますaya
わが家では、ごはんの前にマテやおすわり、オテなどの芸はさせません。
なぜなら、、、もうじゅうぶん待っているからえー
夕食の支度のときは、一時間もイイにおいの中待っているわけですから・・・
※ヒト用と犬用、同時に作るので時間がかかります
これが大ちゃんのごはんの前のマテ!なんです。※ある意味過酷です
日頃こうやって鍛えられたせいか、おやつを前にしたマテは何分でも待ちますむん!

ミニシュナ大地111204-4

マテ対決なら、、、きっと誰にも負けません!! 単なる親バカですテヘ


そして、いよいよ4日目のナマコ↓

ミニシュナ大地111204-5

長さ13センチ、重さ66グラム。。順調です笑・


ランキングに参加しています!!
ポチっとお願いしますペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

ひーちゃん  2011, 12. 04 [Sun] 12:08

1. 無題

大ちゃんご飯に1時間は十分なマテになりますよね!!
大ちゃんはじーーーっと待つ派なんですね☆

うちはくぅちゃんは自らハウスに入ってお座り&伏せでとにかく待ってます(^^)

れぃれぃはハウスでジャンプジャンプ!!
しゅぅたんはワンワンギャンスカ大合唱ですよ~

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 12. 04 [Sun] 12:14

2. その

カレイライスでしたか(笑)

カレイはまだウチでは登場してません。というか、大地さんの方が、沢山の種類を食べてます(笑)


待て。
ウチも同じです。
作る間、十分待ってる大地さんなら、お手するより賢いですもん!

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 12. 04 [Sun] 17:34

3. 無題

手作りの子は、作る時間+冷ます時間と充分待てしてるよね!

ほんとお利口だと思います。いっぱい待ってくれてるので、美味しく作ってやろうとチカラ入りますねえー。

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 12. 04 [Sun] 19:27

4. 無題

大ちゃんのごはん前マテは長くて過酷ですね。ちゃんとマテてえらい!

ナマコ日に日に大きくなってきて更にグロテスクになってきましたね。ある意味成長?が楽しみです。

Edit | Reply | 

Ai  2011, 12. 04 [Sun] 20:04

5. こんばんわんU^q^U


カレイライス(☆∀☆)めちゃ
美味しそうです♪//

うちも、ごはん前の待ては
させていません~(^o^)!!

待てなんか言ったら、、
さっきから待ってるわ!!と
言われそうなので…(笑;)


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 04 [Sun] 22:49

6. Re:無題

>ひーちゃんさん

さすがくれぃしゅぅ!!
お座り、ジャンプ、わんぎゃんって可愛いじゃないですか~。。

大ちゃんは怖いんです(泣)
ただじーっと見張ってて…。
急がなきゃ!って気になります。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 04 [Sun] 22:51

7. Re:その

>KMK25さん

あの香りの中黙って待つのも辛いと思いますよね~。
「大ちゃん、ごはん!!」の合図でぶっ飛んできます。

それからですね~。かわいくぴょんぴょんするのは…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 04 [Sun] 22:53

8. Re:無題

>すずママさん

冷ます時間がホントかわいそう。
まぁ、慣れたでしょうけどね。

うちわでパタパタあおいで、においまき散らしてます。
残酷です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 04 [Sun] 22:56

9. Re:無題

>ポテトさん

ナマコ、今日さらに発展を遂げました。
中のすじを取ったので、一気に膨らみ
チョット怖い・・・。

鍋を大きくして、残り3日観察します。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 04 [Sun] 23:03

10. Re:こんばんわんU^q^U

>Aiさん

確かに…。
ずっと待ってますけど~って言われますね(笑)

しつけのために、仕事をしてから食べさせることも考えましたが、
なんせあの香りの中、ずーっと待ってるわけですからね。
静かに待てるだけイイのかな?と。

そのかわり、いざ食べれるとなると
手がプルプル震えてます。
それ見ると、さらにかわいそうになって…。
バカ親がさらにバカになります。

Edit | Reply | 

おみしゃい  2011, 12. 05 [Mon] 12:46

11. 無題

大ちゃん、待てがじょうずでウラヤマシイっ!
あんな、おいしそうなごはんを落ち着いて待てるなんてっ!!ホントすごいデス。
ポッシュは『はやくっ・はやくっ』
と勝手にハウスに入り大騒ぎです。。。

・・・なまこ、いい感じですの~~

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 05 [Mon] 22:40

12. Re:無題

>おみしゃいさん

ありがとうございます!!
大ちゃんあんまり騒がないんですよ~。
待ってないのかなぁと時々思うんですが…。

明日のナマコ…もっとイイ感じですよ~

Edit | Reply |