生食に変えて1週間

大地と空河の食事を
完全生食に変更して、一週間が経過しました


141129-1.jpg

おじやメシのときは、ゆっくり食事をする大地でしたが
生食はひと口で丸のみしてしまうため、食べ辛い食器に変更しました

マズルを突っ込んで、一生懸命食べるので
白いお髭が “血だらけ”


141129-2.jpg

そして、驚きの吸引力で即完の ダイソン 空河は
私の手で “ひと口給餌” です
胃がびっくりして、吐き戻しましたからね


2頭は生食をすんなり受け入れてくれて、早食い以外にトラブルはありませんが
逆に、馴染みすぎて困ったことが・・・

この一週間で二度ほど、加熱した肉と野菜をだしたところ
大地のウンチがゆるゆる
ちゃっかり食べておきながら、食後 『わんわん って怒鳴るし

空河にいたっては、翌日クッサイおならプップしてるし


141129-3.jpg

当初、朝は生食用の鹿や馬で
夜はスーパーで調達したお肉(カロリーの高いもの)を加熱して・・・
なんて、調子の良いことを考えていたのですが
予定変更を余儀なくされました

そんなわけで昨夜、
生食用の高カロリーお肉を物色したり
穀類を使用しない分、食物繊維をとるために野菜を多目にしようかな?とか
オイルはこれとこれ! なんて、久しぶりに頭を使ってみました


そして、そうこうしているうちにお財布が帰宅

さぁ!ワンちゃんたちぃ~
(お父さんを)可愛い笑顔で出迎えて、美味しいお肉 おねだりしちゃってぇ~♪



141129-4.jpg

見事、生肉あれこれ15キロ GETしました~


もともと生肉を食べ慣れている2頭は
心配していた下痢や嘔吐もなく、上手く食事変更ができました
体重の増減も、今のところありません

しばらく続けてみて変化があったら
またブログに残します
関連記事

COMMENT 0