ワンコにも水素水♪

大地と空河の犬ごはん

141025-1.jpg

秋の定番 『サンマごはん』
焼き魚は、大地も空河も大好きです


話題の 『水素水』
自身のアンチエイジングを期待して、最近飲み始めました


141025-2.jpg

近所に設置されている水素水サーバーで、1本200円ですが、
専用カードを利用すると、もっと安価で購入できます

そして、
ペットにも利用可能ということなので、我が家の犬たちにも飲ませてみました


141025-3.jpg
今日は、大地が撮影のジャマをしています。いつもはウザイ空河が無視!食べ物じゃないのでね・・・


一週間飲ませてみましたが、代謝がよくなっているのか
大地の尿の回数と、空河の一回の尿量が増えたみたいです

気のせいかもしれないので、もう少し様子を見てみますが
利尿効果を野菜に求めるよりも、はるかに良い感じがします

そもそも、大地に排尿を期待するなら冬瓜でもよいのですが
空河のからだは冬瓜を拒否しているようで・・・
なぜか吐き戻します
そんなわけで、冬瓜を使うことに若干の不安を覚えてしまって・・・



ちなみにこの水素水、2.2~2.3ppmという高濃度の水素が溶存しているらしいです
※数値は高いほど高濃度
私たちについては、長い期間飲んでみて、その効能が分かるのかどうか・・・
微妙なところですけどね
ワンコは比較的、変化が現れやすいのではないでしょうか。


141025-4.jpg

本日、プチ長いお留守番に耐えた犬たち

空河は、可愛いオスワリ姿で出迎えてくれました
サークルの中で、がんばったね♪


で!

後ろを振り返ってみたら・・・


141025-5.jpg

こんな物体が、転がっていました

長い留守番もなんのその
飼主が戻ったって、基本無視

この写真を撮っていたら、目だけギョロっとあけました
関連記事

COMMENT 6

めいりん  2014, 10. 25 [Sat] 20:01

No title

大空くんママ
水素水 いいみたいですよ〜
おっしゃるように代謝も上がるみたいです。
デトックスもより促されているように思います。
大空くんでの感触 教えてくださいねe-257

Edit | Reply | 

しんまま  2014, 10. 26 [Sun] 13:14

話題の水素水、私も気になっています。良さそうですもんね。私の場合はそんな程度ですが
それにしても写真から、かあたんお帰り~と聞こえてきそうな空河くんと寝てばかりいないで宿題したのーと怒られてそうな大地くん楽しいなー。

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 10. 26 [Sun] 16:50

No title

へぇ・・水素水ですか。
私の体にも、まだ間に合うでしょうか・・?
冬瓜、空河くんNGですか?
ウチ、やろうやろうと思いつつ、やっとさっき
煮終わったんですけどー
せっかく煮たので、少し試してみようと思います。

お留守番、空河くんだけサークルなんですね。
お出かけする時、空河くんから苦情は出ないですかぁ?(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 28 [Tue] 15:15

めいりんさんへ

コメ返し遅くなりました~。
水素水は代謝がよくなるためか、排尿が増えるんですけど
何だかウンチがゆるいような・・・?
昨日あたり気付きました。
慣れもあるのかな?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 28 [Tue] 15:18

しんままさんへ

水素水、私も飲んでますけど
サッパリ効果が分かりません(笑)
もともと具合の悪いところがないので、一生気付かないかも。

犬たちは、尿と便に多少変化が・・・?
あるような、無いような。
もう少し続けてみます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 28 [Tue] 15:21

のののははさんへ

何をおっしゃいますか~!
私の方が手遅れな気がしますよ(笑)

水素水、飲酒のあとに飲むと二日酔いしないとか言ってましたけど
そういえば、このところ朝目覚めが良いかな?
気のせいかなぁ~?

Edit | Reply |