大地のお相撲は、珍しくなりました

昨日のドッグランで
大地が久~しぶりにお相撲しました



このところ、めっきりランで遊ばなくなった大ちゃん
空河以外の仔とお相撲するのはいつ以来かな?
半年は経っているんじゃないかな?
そんな話を主人と交わしていたら・・・

オレ、ウルッとした


てっ!


141020-1.jpg

写真も撮らずに、ウルウルしてたらしいです

カメラを持たずに行ったので、薄暗い中のスマホ写真
かなり画像が悪くてすみません

この日、ラン内は犬口密度が高く、周囲に犬がたくさん居たのですが
皆さん、巻き込まれないようにサッと引いたらしいです


141020-2.jpg

8キロ超えのデカシュナの戦いは、チョット迫力ありましたよ

大地のお相手は、はじめましての ムック君
8ヶ月のパピーちゃんです
うちのデカを超えるデカ! しかも赤ちゃん

大地が小さく見えますし、空河なんて豆粒です


141020-3.jpg

その 豆粒 空河は、イッチョマエに兄貴風をふかせていました
空河は見かけによらず真摯なので、パピーには手を出さない主義らしいです

一方、パピーだろうが何だろうが関係ない大ちゃんは・・・


141020-5.jpg

決着をつけるべく、自ら誘い


141020-4.jpg

苦戦し


141020-6.jpg

逃げ出した・・・


141020-7.jpg

そして、すぐにつかまり、またお相撲

一瞬の出来事でしたが、懐かしさと嬉しさが込み上げてきました
大ちゃんも、まだまだ行けるじゃん♪


元気いっぱいのムック君
大地とお相撲してくれてありがとう
またお会いできる日を、楽しみにしています
関連記事

COMMENT 10

ここあママ  2014, 10. 20 [Mon] 19:14

No title

大ちゃんすっかり大人になっちゃって・・・。
半年もお相撲してなかったなんて思えないくらい、
いい相撲っぷりですね(^o^)大ちゃんがお相撲したく
なるような相手に出会えて嬉しいね♪
空河くんはパピーちゃんに手を出さないのね。
アムロもどちらかというと逃げちゃう方かも。

我が家も昨日はランランしてきました。前に行きたいと
言ってたポティロンの森。良かったですよ~(^o^)
広いのでここあはボール遊びをしましたが、もうすぐ
6歳。やっぱり体力が落ちましたね。ボールLOVEは健在ですが(笑)
またランランしましょうね~(^o^)丿

Edit | Reply | 

キュリー父(`_´)ゞ  2014, 10. 20 [Mon] 20:53

がっぷりヨツ‼︎

押忍‼︎
キュリー父でございます(`_´)ゞ

大ちゃんが久方ぶりに
がっぷりヨツ‼︎ に組んだ姿を見て
ウルっと(T ^ T)きたパパさんの
気持ちわかるっす!

オテンバなキュリーも3歳くらいまではひとっ走りした後はいつでもヨツに組んで相撲を取っておりました。 女の仔ながら男子に引けを取らない取り組みに父として妙に誇らしく感じていました(^^)

所が…。
3歳を過ぎあたりからランでも
スンスンにほい嗅ぎがすんだらまったりしはじめ誰かが近くに挨拶をしに来てくれてもお高く止まった感じで一人佇む事が多くなりました。

なので。
がっぷりヨツ‼︎
を見てのウルっと(T ^ T)
わかるっす!
(≧∇≦)

Edit | Reply | 

makkun  2014, 10. 20 [Mon] 21:28

ご無沙汰でした~

大ちゃんがお相撲さんはするのは久し振りだったんですか~
良い男のパパさんのウルウルを見たかったな~U*^ェ^*U

銀ちゃんとお相撲ごっこを良くしていたのに
最近はご無沙汰なんですね~
我家のCoCoタンはどうもワンちゃんが苦手なので
最近はランじゃなくて大宮公園とか舎人公園が多いです。
また、ご一緒したいですね~

Edit | Reply | 

ムックママ  2014, 10. 21 [Tue] 09:06

ありがとうございました

先日は思いがけず大地くんと空河くんに会うことが出来てものすごーく嬉しかったです(*^^*)
アイドルに会えた気分でした~

お相撲もムックはできる日が来るのかと思ってましたが、まさか大地くんと出来るなんて見ていて夢のようでした。
かなりしつこいムックでしたが大地くんと空河くんに優しく遊んでもらい大満足のムックでした。
大空ママパパさんの俊敏な動きも見習いたいと思います(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました~♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 21 [Tue] 17:04

ここあママさんへ

そっかぁ~
ここあちゃん、もうすぐ6歳なんですよね~。
早いなぁ。
大地も4歳になるんですからね、遊ばなくなっても仕方がないのかな。
若い頃、遊びすぎましたしね(笑)

ポティロンの森、いいですね♪
うちも行ってみたいと思いつつ、まとまった時間がとれなくて。
最近のランは、やっつけ仕事みたいな感じです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 21 [Tue] 17:09

キュリー父さんへ

ご無沙汰しております。

キュリーちゃんとはじめてお会いした日
キュリーちゃんと大地はお相撲やってましたよね。
女の子相手に珍しいな~と驚いた記憶があります。

遊ばなくなると寂しいですが、私は(女性は?)ウルッと来ませんよ(笑)
キュリー父と大地パパだけかもしれません(爆!)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 21 [Tue] 17:14

makkunさんへ

ずいぶんご無沙汰してしまって・・・
コメントいただき、ありがとうございます!
皆さんお変わりないですか?

大地もすっかり落ち着いてしまい、お相撲どころかワンちゃんと遊ばなくなりました。
遊びに飽きちゃったのでしょうか?

舎人公園は行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなく・・・。
確かドッグランもありましたよね。
いつかまた、ご一緒できますように。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 21 [Tue] 17:27

ムックママさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、可愛いムック君に癒されました♪
大地と遊んでいただき、ありがとうございました。

空河はあの通り、ヒトからヒトへ渡り歩くだけなのですが
大地から目を離せなくって・・・
いつもピリピリしています。

写真、思った以上にピンボケでした(泣)
ムックちゃんのお顔もきちんと撮れていなくって
格闘シーンばかりですみません。
また今度、カメラで再チャレンジさせてくださいね。
それではまた。

Edit | Reply | 

arinko  2014, 10. 21 [Tue] 18:31

No title

お久しぶりです
遅くなりましたが空河くんお誕生日おめでとうございます
まだ2才さんですね~そら も先日4才になりましたが
4才ってなんかもう大人な感じがしちゃうんですよね~
主人はギリギリまで「3才です」って言い張ってました
そう思うと2才ってなんか可愛い~って思っちゃいます

クレートカバー作ったんですね
パパさんが作ってくれるなんて本当にうらやましい~
そら にも『冬用作らなきゃ…』と思いながらもなかなか重い腰が上がりません^^;

大ちゃん、お相撲ってしなくなっちゃうもんなんですね
でも大ちゃんとお相撲してるムックくんもパピーちゃんなのに凄い!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 22 [Wed] 14:53

arinkoさんへ

コメントありがとうございます!
そら君も4歳のお誕生日おめでとう♪
大地もギリギリまで3歳って言うつもりです。

クレートカバー、ようやく作りました。
いきなり寒くなってきたので、慌てましたよ。
arinkoさんのように凝ったつくりでは無いですが
とりあえず熱が逃げなければ良いかな?と。
リボンの飾りをつけるとか言ってましたが、阻止しました。
空河はきっと、食べちゃうからね(笑)

Edit | Reply |