天然ヒバで虫除けスプレー

昨日の夜は、『ブラッドムーン』 が見れましたね
私も、カメラを片手に空を見上げてみました


141009-2.jpg

ボケてしまってますが、神秘的な 『赤い月』 でした

そして、
皆既月食で盛り上がっている中、我が家の犬たちは・・・


141009-1.jpg

サメのピカタをバクバクと
めずらしい月とか そんなのどうでもいいそうです


さて・・・
『蚊』 に悩まされる季節も、あと少しで終わりだというのに
犬たちの虫除けスプレーが底をつきました

一本補充しても良いのだけど
来年まで持ち越したくないし・・・


141009-3.jpg

そんなわけで
今回は、天然青森ヒバ油のサンプルを購入してみました
10ml の小瓶が 400円弱

精製水に数滴入れて、よくふって犬たちにスプレーします
虫除け効果のほか、消臭や癒しが期待できるそうです

毎日のお散歩やドッグランで
まだまだお世話になりそうです


141009-4.jpg

撮影中に強奪された ぬいぐるみ


141009-5.jpg

空河のヨダレでビッチョビチョになりました

明らかに、大地とは様子が違う2歳の空河
大人になるのは、まだまだ先になりそうですね
関連記事