今週の大空おやつ

大地と空河の犬ごはん

141001-1.jpg

美味しい秋鮭が出回ってきました
大地と空河にも一切れずつ


いつものクッキー
今回は、小麦粉じゃなく全粒粉を使ったので
栄養価の高いクッキーに仕上がりました


141001-2.jpg

<材料>
全粒粉70g、大豆粉30g、オリーブオイル大さじ2、ヨーグルト大さじ2
ブルーベリー5粒、水

全部混ぜて、170度のオーブンで20分焼きました
サクッサクの仕上がりです


141001-3.jpg

た~べたくて た~べたくて 震える大地~♪
キ~リがない キ~リがない 食いすぎ空河~♪


おっそろしいほどの食欲です  秋なんですね~

クッキーはいつも、常温保存 一週間で食べきります
それ以上、保存可能かどうかは・・・ 不明



141001-4.jpg

ベランダで細々と続けている水耕栽培
エゴマ、レタス、パセリ、スープセロリ、春菊


141001-5.jpg

こちらは、人参の葉
すべて、犬たちのごはんに使います

当初、冬でも室内で栽培可能かな? と思っていましたが
室温だと、発芽するかどうか微妙みたいです
専用のキットがあるらしいですが、犬のために?? そこまで??
いろいろ思案中です


141001-6.jpg

このところ、出番が少ない大ちゃんの
笑顔で今日はおしまいです
関連記事

COMMENT 2

犬のしつけ@ ぱるか  2014, 10. 08 [Wed] 17:53

No title

初めまして!
ワンコ好きで、ワンコブログ見ていてたどりつきました。
M・シュナウザーはかわいいですね~
毎日、こんなにおいしそうな手作りご飯だったら、
幸せですね♪
空河くん、お誕生日だったんですね。
おめでとう!
全粒粉のクッキー、今度マネして作ります。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 10. 09 [Thu] 15:39

犬のしつけ@ ぱるか さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

全粒粉クッキー、美味しいですから是非!
ブルーベリーではなく、レバーをつぶして入れると
ワンコの食いつきもアップしますよ♪

Edit | Reply |