胃弱改善で「やまのうえランド」

この3ヶ月
空腹時に、胃酸を吐くことが多かった空河
食事や生活スタイルを見直した結果、9月に入ってからは嘔吐もなく落ち着いています

本来なら、胃腸を強くするために、適度な運動をさせたいところでしたが
真夏だったということもあり、ランも散歩も控え目

おまけに空河は…


140922-2.jpg

人の足元でくつろぐクセがあるから
せっかくランに行っても、ヒトからヒトへ渡り歩くだけで、ほぼ運動にならない

そんなわけで、昨日のランは
埼玉県の秩父にある、伝説のドッグラン 「やまのうえランド」 を選びました

140922-3.jpg

名前のとおり、山の上のほうに位置するランは
広告宣伝を一切していないため、予想を裏切らず貸切りでした

芝がきれいな広~い場所で、誰もいないため
空河は、大地と遊んだり走ったりするしかないんです

さぁ空河君、思う存分遊んじゃって~♪


140922-0.jpg

風が気持ちよく、良馬場だったせいか
空河にしては珍しく、いっぱい走っていっぱい遊びました


140922-4.jpg

大地とふたり、すごく楽しそう~

ラン内には、柿やキウイが植えられていて
あと一ヶ月もしたら、食べごろなんだろうな


140922-5.jpg

帰り際、オーナーさんからいただいた 『ゆず』
「冷凍保存しておいて、必要なときすりおろして使うように」 と、教えていただきました
どんなお料理に使おうかな?
もちろん、犬たちには使わないけどね


140922-6.jpg

左は、オーナーさんのお宅の ジン君
遊び上手な男の子で
久しぶりに、大地と空河がやる気になっていました


140922-7.jpg

関取(大地&ジン君) と行司(空河)


140922-8.jpg

お次は、空河が転がされます

3頭でいっぱい遊べて、本当に良かった
連れて行った甲斐がありました


140922-9.jpg

こちらには、備え付けのテーブルがあるので
途中のスーパーで買ってきたお弁当をいただきました

140922-10.jpg

おにぎりを数粒だけもらって、この笑顔
安上がりな子で良かった


140922-11.jpg

空河、少しは運動になったかな?
私と、一時間くらいのお散歩じゃ、運動量が足りないんだよね・・・きっと。

寒くなる前に、あと何回行けるかな? やまのうえランド
空河の、胃腸改善についてはまた後日
頭の中を整理してからまとめたいと思います。
関連記事

COMMENT 2

ここあママ  2014, 09. 22 [Mon] 21:15

No title

気持ち良さそうなランですね~♪傾斜なのかな?
誰もいなくても、多頭だと遊んでくれるからいいよねっ。
オーナーさんのワンちゃんも大ちゃん空河くんも遊び上手
だからいいなぁ~(^o^)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 09. 23 [Tue] 19:36

ここあママさんへ

そうそう、全体的に傾斜になってます。
犬たちが好きそうな、小高い丘もあるし。
全力疾走で楽しんでましたよ。
丁度、シェパードと入れ違いで、大ちゃん残念そうに泣いてました。

Edit | Reply |