男のスタミナ「ホルモン定食」

ミニチュアシュナウザーの大地がわが家にやってきて3ヶ月が経とうとしています。
そもそも何故 こんなにめんどくさい手作りごはんを作ろうと思ったのか?
blog_import_51df6b3f59c15.jpg

ミニシュナ大地の手作りごはん-110809

ママ 「違いますぅむかっ 最初はママだって安全なドッグフードを探しまくってましたニヤッ
でも大ちゃん、ウチに来た時からカイカイで脱毛してたし・・・おチッコも うんちもすっごく臭いし・・・あせるくさい
で、ママは勉強したのよ・・・・・・デトックスメラメラ 解毒よ! げ ・ ど ・ く!!

手作りごはんをはじめて2ヶ月。脱毛部分はフッサフサ~♪ おチッコもうんちもくさくな~い♪
血液検査も正常だったし・・・
何より、ごはんを待っているときの大ちゃんのおめめ目がたまらなくかわいい~らぶ1


というわけで、本日の大ちゃん夕食はこちら↓
ナイフとフォーク男のスタミナ ホルモン定食

ミニシュナ大地の手作りごはん-110809-2

<材料>
十六穀米、白菜、人参(すりおろし)、豆腐、ホルモン(焼鳥屋さんで犬用に焼いてもらいました)
ごま油、青のり
<作り方>
ごま油で野菜と十六穀米を炒める。冷めたら、小さく切ったホルモンと豆腐を加え、青のりをかける。


あっというまに完食え゛!
ホルモンの日はこの後が大変です。晩酌中のママにく~れくれタコラぁ~♪(古っ汗

※パパにはおねだりしない。何故なら・・・くれないから

おやすみなさいおやすみ
関連記事

COMMENT 4

Ai  2011, 08. 31 [Wed] 21:31

1. 無題

こんばんは(*^^*)

ありがとうございます☆☆
そぅ言ってもらえると、すっごく
嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

ブログ、最初から全部見させて
もらいました(〃^ー^〃)

脱毛もなくなったんでしょ?
すごいです(o^-^o)☆ミ

何事にも、完璧はないと
思いますo(*⌒―⌒*)o

でも、そーやって
いい変化が現れているのだから
大地くんにも必要なのは
ママさんの愛情たっぷりの
手作りごはんなんだと思います(@^^@)/

楽しくごはん作りましょうo(^o^)o

季節ごとの色んな食材を食べさせて
1年を通してのバランスをと
私は考えています(o・・o)/~

手抜きもしますしね(o^・^o)

気楽に、楽しみながら、一緒にごはん
作っていきましょう~(*^o^)/\(^-^*)









Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 08. 31 [Wed] 22:55

2. Re:無題

>Aiさん
コメントありがとうございます。
大地の脱毛は1ヶ月ほどで無くなりました。
あと、嘔吐ですかねぇ?
よく吐いてました。

でも、それも昔の話で・・・
今はとても元気です。

ドッグフードの味しか知らないワンコも
人が食べてるものを欲しがるんですよね~
それがなんとなくかわいそうで・・・

いっそのこと「いろんな味を体験しなさい!」的な感じもあって手作り食をはじめました。

季節ごとの食材は確かに大切ですね。
今、大地は「梨」にはまってます。
なぜか「スイカ」や「ナシ」のような水っぽいものが好きなんです。
理由は分かりませんが・・・。

Edit | Reply | 

Ai  2011, 09. 01 [Thu] 00:11

3. 遅くにすみません(>_<)

>大地ママさん

うちも昔は、よく吐いてました~~
あとはピッピ(下痢)したり、、
よく病院と薬にお世話になってました~(-_-;)

今は、もぉ1年は病院にお世話になってないですd(⌒ー⌒)!

じーしゃんも、たまに梨食べます(^q^)
ワンコにも好き嫌いあるやんね(*^^*)

うちは、好き嫌いが激しくて…(-_-;)
お肉以外の食材を、いかに美味しく
うまーい事食べさすか日々努力です(*ToT)☆☆


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 01 [Thu] 08:58

4. Re:遅くにすみません(>_<)

>Aiさん
そうなんです。
肉は大好きなんですけどね~。
野菜に「肉味」「魚味」をつけて
だましだましって感じですね。

大ちゃんも好き嫌い激しいですよ~。
お互い大変ですね。

Edit | Reply |