アニコム更新と、判定期間の記録

今年も、アニコムの動物保険を更新しました

160826-1.jpg

更新にあたり、重要事項の再確認をしたので
つい忘れてしまう大事な事項を記録しておきます


まず、
アニコム保険は、その使用回数により翌年の保険料に割増引が適用されます

0回使用で、翌年の割引率が10%
1~5回で、5%割引


6~19回、割増引なし

20~39回使用で、翌年の保険料が20%割増
40回以上で、50%割増



ただでさえお高い保険料が割増となると、結構厳しいです(笑)


160826-2.jpg

そして、判定期間ですが
現在の契約期間の6ヶ月前から、現在の契約開始後6ヶ月、計12ヶ月

大地に当てはめると
保険期間:2016年9月10日~2017年9月9日に対し
判定期間:2016年3月10日~2017年3月9日
この期間の使用回数をカウントし、次契約の割増引が決定します



空河も記録すると
保険期間:2016年9月18日~2017年9月17日に対し
判定期間:2016年3月18日~2017年3月17日となります



これらは毎回確認することですが、主人と私の記憶がいつも曖昧で迷ってしまうため
ブログに記載しました


160826-3.jpg

写真を撮っていると、集まってくる犬たち
食べ物だとカン違いしているらしい


まだまだ暑い日が続きますが、犬たちは秋を感じているようで・・・
窓際でくつろぐ時間が増えました
からだをリセットするためにも、そろそろプチ断食決行するかな?

これって・・・
食べられない犬たちよりも、与えない私の方がストレス感じたりする


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチッと押してね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にほんブログ村
関連記事

Tag:シュナウザー アニコム保険